2017年02月22日

【デカ盛り】老舗の大盛況中華食堂にて格安で絶品の大盛り巨大焼きそばを食す【大食い】竜苑(栃木県 小山市)

1kg強くらいの、そこそこの大盛りを連食してみた日の2件目です。

小山のデカ盛りを検索すると必ずと言って良いほどヒットする店。
平日の19時前頃に訪問させていただきました。

関連:1件目の栃木の大繁盛中華食堂の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:小山の記事リスト

まず、外観を見て予想外でびっくり!
想像以上の、いにしえ感、味のある老舗的な趣のある佇まいです。

昔ながらの中華屋さんのような食堂で地域に根付いているのです。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば


ボク「こんばんは量の多い店を検索してここを知りました」
ボク「一番量の多いメニューはなんでしょうか?」
お店「わからないね何でも多いよ」
ボク「そっそうですかそれなら焼きそばを大盛りで下さい」
お店「はーい焼きそばの大盛りねー」


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば外観


麻婆丼やら他の中華等、選択肢はありましが・・・
飛び抜けたウリの品がなく迷った時はコスパ重視です☆

焼きそばはワンコインでたったの500円!
大盛りでもたかが知れているだろうと頼むと+100でした。


小山竜苑壁掛けメニュー


奥でジュージューと強火で炒める心地よい音。
10分もせずに、想像以上の大きさのデカいのが出てまいりました。

期待していなかっただけに、これは良い意味での想定外!!


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば横アングル


いただいて見ると、味が良くて更に驚きました!!
これ、最近食べた焼きそばの中でも、トップクラスに旨いのですよ。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば接写


キャベツ、人参、肉、玉ねぎなどのベタな具ですが・・・
炒め技術や、油、ソースのバランス良いとしか言いようがなし。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば経過


こんなに旨い焼きそばが・・・
こんなに安く、こんなにたっぷりといただける幸せ。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば完食


連食なのにも関わらず、味が良いのでアッという間に完食です。

ボク「凄くおいしくて量も多く満足です」
お店「普通の店の3倍くらいあるでしょ」
ボク「はいありがたいです」


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば計量


計量してみると、何と!1.2kgもありました。

お会計は500円+100円で600円で良いのですよ・・・
何だか恐縮してしまうくらいの安さです。

2つ頼めば、1200円で2.4kg
3つ頼めば、1800円で3.6kgと思うと、相当なコスパですね!

気に入ったので、忘れた頃に、また再訪したいと思っています☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1213g
推定カロリー 約2000kcalくらい?


スポンサードリンク



竜苑中華料理 / 小山駅
夜総合点★★★★ 4.1



posted by ナツメグ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

【食べ放題】スイーツも充実した創作和食バイキングの移転先は超大繁盛店だった【大食い】ばらくら(群馬県 館林市)

某平日、都内帰りで遅番で仕事の日・・・
大食い仲間の先輩Jさんから、久々にランチのお誘いがありました。

以前からJさんに勧めていた和食創作バイキングばらくらさんです。
元々、安くて旨くて、品揃えも好みで、お気に入りだったのですが、人気でキャパが狭くなったのか?広い店へと移転したのです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


前回移転前訪問時の記事
前々回訪問時の記事

移転してからは、土日以外はディナー営業はしてないようでして。
数日前の平日夜に訪問して、実は一度ふられていたのでした。


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


こちらは何と言っても安いのに本格的な手料理がいただけます。
大間々マコマコと並び、最もお気に入りな食べ放題店の一つです。

ランチもディナーも税込1100円ポッキリで90分食べ放題。
インチキな味ではなく、自然で家庭的な和食バイキングです。


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


サラダバーはもちろんの事・・・
各種スイーツも充実していたり。
健康的な和食を中心に品揃えも豊富で、地元の人で賑わっています。


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


正午前には広い店内は満席で、何組ものお客様が、90分で一巡前が入れ替わる13時頃へ順番待ちをし、いったん引き上げていました。


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


まずは先に・・・
初回に一度だけ提供されるグラタンと茶碗蒸しから。


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


味は、以前と殆ど変わっていないので、品揃えを簡単に・・・

◆お惣菜類
油淋鶏
米粉のからあげ
蓮の黒酢炒め
おから
塩麹入り豆腐ハンバーグ
肉じゃが
クリームコロッケ
五目ひじき
玉子焼き
ふっくら金時豆
エビ大根
筑前煮
切り干し大根

◆主食類
ねぎトロ
とん汁
もつ煮
赤飯
筍ごはん
白飯

◆サラダバー
ごぼうサラダ
たまごサラダ
かぼちゃサラダ
レタス
オクラ
トマト
海藻
ブロッコリー
オニオンスライス
千枚漬け
白菜のおしんこ

◆和スイーツバー
あんこ
プリン
杏仁豆腐
コーヒーゼリー
アロエシロップ漬
チョコレートババロア
チーズケーキ
マンゴープリン
かんてん


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


店舗は変わったモノの、食べ慣れているせいか画像は少なめです。
Jさんと話が弾み、時間がなかったのもあり撮り忘れ気味でした。

二巡目に好きなものをリピートしたのですけれどね・・・


創作和食バイキングばらくらランチ大食い


相変わらず好みは変わらず・・・

かぼちゃサラダ
えび大根
豆腐ハンバーグ
からあげ
あんこ

以上の5品が特にタイプでした。
Jさんはクリームコロッケを一番気に入っていただけたようで。

安いのに、出来合いっぽさが全くない、おばんざい的料理です。
ずっと応援していたいのは本音なのですが・・・
人気店になってしまい、何となく寂しい気持ちもしてきました(笑)

この日いただいた品のスペック
推定総重量 約1.5kgくらい?
推定カロリー 約2000kcalくらい?


スポンサードリンク



ばらくらバイキング / 多々良)
昼総合点★★★★ 4.4



posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

【デカ盛り】地域に根付いた栃木の大盛況中華食堂にて味も良い大盛りかた焼きそば【大食い】かどや食堂(栃木市)

最近、生活サイクルが変わりつつありまして。
大食いも、デカ盛りよりも、少し大人しめの盛りを増やそうかと。

実際に2kgくらいを超えるデカ盛りは需要が限られるのですよね。
1kg強くらいのボリューミーさが最も一般受けするのだと考えます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


この日は、そんな連食向きの大盛りを2件回りました。
まず1件目は、栃木市にあるボリュミーだと噂の大繁盛店へ☆
関連:栃木の記事リスト

全国的に良くある屋号のお店かも知れません(笑)


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

【デカ盛り】銀座の大繁盛本格中華店にて自由人さんと3kgクラス丼もの共演【大食い】蘭州(中央区 銀座)

つい数日前の某平日のお昼前・・・
友達の自由人さんから、お昼のお誘いをいただきました。

自由人「都内にいるんですか?」
ナツ「はい良くご存知で(笑)」
自由人「中央区あたりに仕事で行くのでランチでもいかが?」
ナツ「良いですね、行きます☆」


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



中央区と言う事で、ブックマークしてある食べログ検索!

自由人さんとなので、普通のごはんではなく大食い系の店です。
(自由人さん大食いヤメてるのに付き合って貰ちゃいました)

関連 自由人さん絡みの記事リスト


銀座蘭州回鍋肉丼特盛大食い


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 09:25 | TrackBack(0) | デカ盛り(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシの旅38店目☆キャベツたっぷり固茹で非乳化二郎【大食い】ラーメン二郎中山店(横浜市)

ラーメン二郎の大ラーメンヤサイマシマシ縛り計量の旅・・・
札幌が残ってはいますが、本州最後の一件へこぎつけました!

二郎は東京神奈川に集中しているので北関東からは険しいのです。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



本州最後を飾るのは、北関東からアクセスの悪い中山駅前店。
電車の乗り継ぎを間違えながら辿り着いたのは昼営業終わり間際!

13:54着
外待ちはなしで中待ちがボクの他に4名・・・


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り中山駅前店


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする