2016年12月31日

【デカ盛り大食い以外も】2016年新規訪問店総集編マイベストレストラン350件中20選【スイーツ含む】

2016年も振り返ると、アッという間に過ぎ去ってしまいました。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

僕は、二郎(系含む)行脚、デカ盛り、食べ放題、激辛、ネタ食等々
昨年に引き続き、一年通して愉しい食べ歩きを追い求めていました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



食べログでは2016年もベストレストランを10件投稿するコンテンツがあるのですが、選びきれないのでベスト20件を記事にさせていただきます。

関連:昨年2015年のベスト20件の記事

今年も、大食い系に関わらず、味も含む総合評価で選びました。


20位 まんぷく処たぬき
☆4.6 焼きそば屋&居酒屋(栃木県 足利市)


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

【デカ盛り】フタが浮いちゃうほど大盛りが名物の老舗うなぎ屋さん【大食い】新玉亭(三重県 津市)

2016年冬18切符三重県食べ歩きツアー2日目です。

この日は極端なデカ盛りを避ける為、ほどほどに食べ歩きます。
一応、ご当地グルメのブログでもあるので、風変わりなご当地モノを食べ歩きつつ、唯一の大きめの食事をこちらでいただく事にします。

関連:18切符グルメ旅の記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


前日に超デカ盛りハヤシライスをいただいたダメージが残る翌日。
関連:三重県18切符旅の初日超デカ盛りハヤシライスの記事

1件目は、亀山から津市へ移動し、カレー焼きをいただきました。
関連:カレー焼きの記事(後日リンク)


デカ盛りうなぎ店新玉亭浮いた丼


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

【デカ盛り】18切符静岡県大盛りネタ食日替わり食べ歩きツアーで巨大タワーかき揚げ【大食い】魚河岸丸天(静岡県沼津市)

2016年冬も18切符を購入しました。
一日目は12月半ばに、関東から日帰りで静岡県へ食べ歩きに・・・

1件目にチョイスしたのは、こちら沼津港に何件かある店の一つ。
何件か廻りたかったので、早めの時間で朝食に利用しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


名物かき揚げ丼を食べたくて、以前から訪問したかった店です。

関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト

早い時間から営業しているのを知っているので、朝9時頃に訪問。
港の市場にあるお店なので、海鮮系全般がウリだと思いきや・・・


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

【食べ放題】18切符旅の宿として格安なソフトクリーム屋さんに泊まりました【大食い】快活クラブ亀山エコー店(他各店)

先日の18切符旅の宿でも利用した、快活クラブの変わった利用方法。

ご存知の通り、全国チェーンのネットカフェなのですが・・・
ソフトクリームがドリンクバーについているのがミソなのです!

関連:以前利用した新潟県新発田店のサブブログ記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


つまり、お安くソフトクリームの食べ放題が出来ると言う事!
各店舗によって料金が異なるようですが・・・

例えば、こちらの亀山店ですと、個室ではない席を選べば、最初の30分で208円でソフトクリームがたらふくいただけると言う事になります。


快活クラブ亀山ソフトクリーム食べ放題


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

【食べ放題】中華バイキングを中心に火鍋しゃぶしゃぶをお得な一人食い【大食い】バーミヤン(他各店)

もはや恒例となっている、ぼっちしゃぶしゃぶ食べ放題の記事(笑)
テーブルを独占できるので、何かと効率が良く気に入っています。

前回の印象が良かったので、別店舗に久々に行ってまいりました。
関連:以前のバーミヤン火鍋しゃぶしゃぶの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


日曜の夜21時頃、他のお客様はあまり多くありませんでした。

個人的に、肉は脂を好むので、実はしゃぶしゃぶ自体はテンションが上がらず積極的に食べに行こうとも思っていないのです(笑)

何となく、物足りなさがあるんですよね(笑)


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ初回提供品


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする