2016年07月31日

【デカ盛り】大食い勢4名での驚愕おばけパフェとおばけカレーW注文オフ会【大食い】喫茶モカ(新潟県 長岡市)

7月も新潟県長岡恒例、おばけパフェのオフ会に参加してきました☆
関連:前回のおばけパフェオフ会の記事
関連:新潟県の記事リスト

今回は日程の関係で参加者が少なく、ボクを入れて4名です。
しかし!
なんと、全員大食い勢と言う少数精鋭な展開(笑)

たった4人で、おばけパフェとおばけカレーに挑戦と言う無謀さ!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



幹事いとうさん
ネマタさん
ぷくぷくさん
ナツメグの4名

全員合わせた固形のキャパは約13kgほど!
甘いモノとか油物等だと10kgあるかないかくらいでしょうか・・・


長岡喫茶モカおばけパフェとおばけカレーオフ会勢揃い


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

【デカ盛り】ラーメン二郎大ラーメン全店制覇ヤサイマシマシの旅14件目☆旨すぎ二郎【大食い】ラーメン二郎小金井街道店(東京都 小金井市)

二郎の大ラーメンマシマシ計量の旅・・・
全店制覇を目指していますが、北関東からはハードル高し。

なかなか進みませんが、14件目のマシマシです☆
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト
関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、めじろ台の駐車場システムが分からず・・・
諦めて府中に行くも、営業しておらずフラレ・・・
仙川と迷って、こちら小金井街道に漂着・・・

車で行く二郎は"駐車場待ち"と言うハードルが高いですね。
それも含めると食べ終えるまでにえらく時間がかかります。


ラーメン二郎小金井街道店大ラーメンヤサイマシマシアブラ絶品


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

【大食い】沖縄旅行で一晩だけ阿嘉島に宿泊した際の民宿のごはんをてんこ盛りで【南の島】民宿川道(沖縄県 座間味村阿嘉島)

関東も梅雨が明けたので・・・
4泊5日沖縄旅行の2日目〜3日目
沖縄の記事&画像リスト

那覇泊港から午前中にフェリーに乗り、2時間で着いた先は阿嘉島!

沖縄好きな人で推す人が多いので、以前から気になっていました。
元々は予定になかったのですが、4泊の内、一日くらいは良いかと。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクはいつも食べ歩きがメインだと思いきや、実は無類の旅行好き!
建造物の観光にはさほど興味がありませんが、自然は大好きです♡

南国は特に大好物で、泳げもしないのにシュノーケリング目当て☆
溺れ防止にライフジャケットを着用した水遊びにすぎませんが(笑)


慶良間諸島阿嘉島ニシ浜ビーチ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【大食い】沖縄はコンビニで売っている物もご当地色が強く楽しくて飽きない【スイーツ】 沖縄県内各コンビニ(沖縄県那覇市&名護市)

大の旅行好きなボクですが楽しみに一つはご当地スーパー&コンビニ。

関東では見た事のないような品を見つけると、すぐ購入します☆
好奇心旺盛なので、一口で良いから食べてみたいのよねー(笑)

先月の沖縄旅行は特に、ご当地スーパー&コンビニが楽しかった!
沖縄の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



スーパーの方は充実しすぎなので、またの機会にやるとして・・・
コンビニでも多くのご当地モノをいただいたので、一気出しします☆

先月の4泊5日沖縄の旅・・・


沖縄旅行辺戸岬

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

【大食い】絶品ご当地グルメ分厚い栃尾のあぶらげを3件食べ比べ【揚げたて】小林総本舗&栃尾豆庵&揚げ処さとう(新潟県 長岡市)

いとうけんじさん主催の長岡のパフェオフに参加した翌日・・・
前々から食べ歩きたいと思っていた栃尾の油あげを思い出しました!

最近はご無沙汰していた、ご当地グルメの食べ比べシリーズです☆

笠間いなり寿司3件食べ比べの記事
東松山やきとり3件食べ比べの記事
太田長いいなり3件食べ比べの記事
佐野いもフライ3件食べ比べの記事
足利シューマイ3件食べ比べの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


-Word- 栃尾の油揚げとは?
栃尾市は一昔前まで新潟県に存在した市
2006年に長岡市に吸収合併され消滅しました。
名物栃尾の油揚げは今や全国区のお取り寄せご当地グルメ。
低温から高温へ2度揚げする事で中の豆腐がスポンジ状になり
表面の皮が薄いほど食感が良い為、純正菜種油を使用します。


長岡栃尾の油揚げご当地3件揚げたて食べ比べ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする