2016年06月30日

【毎月1日恒例半額デー】ボクの月はじめは丸亀製麺でのデカ盛りからはじまる気がする【大食い】丸亀製麺前橋片貝店(群馬県前橋市他各店)

このブログでも何度も取り上げてる、毎月1日恒例のイベント☆
丸亀製麺の釜揚げうどん半額サービスDAYへ行ってまいりました。

いつも忘れる人が多いと言う事で、明日、7月1日のリマインドで☆

太田店8玉37分完食の記事
桐生店6玉19分
足利店8玉46分
桶川店6玉25分



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



6月1日にいただいたのを、あえて一ヶ月遅れで記事にしました。

ただでさえ高くはない価格設定が半額ですと激安になりますよね

毎度おさらいですが・・・
釜揚げ並 290円→140円
釜揚げ大 390円→190円
釜揚げ特 490円→240円


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY5玉と10玉分


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

【変わり種スイーツ】住んだ事がある街の仰天ご当地スイーツきゅうり入りドラ焼き【どらQ】いいじま製菓舗(埼玉県 本庄市)

数週間前に九州へ行く前に、手土産を考えていると、全く聞いた事もない、面白そうな変わり種スイーツを発見しました。

な、なんと、きゅうり入りどら焼き!
その名も、どらQと言います(爆)

変わり種食材の記事&画像リスト

埼玉県最北端の本庄市と言う小さな街の、隠れ名物だそうです。
市内に4軒、提供している店があるのだとか・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



本庄市のゆるキャラ「はにぽん」は、2015年コンテストで7位!
2014年の67位から大きくジャンプアップした、注目キャラ★

毎回ゆるキャラ上位で有名な、ふっかちゃんの深谷市のお隣です。
そんな本庄市に、昔住んだ時期があるので思い入れがあるのです。
本庄の記事&画像リスト


スイーツ飯島製菓舗 ドラQ断面


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

【デカ盛り】マスターとの大食い対決☆第5段は巨大メガ盛りチャーシュー丼プレート【大食い】まんぷく処たぬき(栃木県 足利市)

このブログに、もう何度も登場している、行動範囲内の穴場店。

最も融通が利き、近いのもあって、最も手軽なデカ盛り店です。
(常時デカ盛りを提供しているわけではありません)

ここまで2勝2敗で迎えたマスターとの大食い対決(笑)
(僕は対決とは思っていませんがマスターがしきりに言うのです)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日で5度目の対決?となりました☆

焼きそばパンを何個食えるか?悪のりチャレンジの記事
前回訪問時の凶悪からあげプレートの撃沈記事
前々回訪問時のデカ盛り特注カレーの記事
初回訪問時のデカ盛り特注やきそばの記事

少し遅い目の時間だった事もあり、僕の顔を見て微妙な表情なマスター!


足利たぬき特注デカ盛りチャーシュー丼プレート上空アングル


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

【大食い】毎週火曜に餃子100円をイベントをやっているお店で大量注文【ネタ食】熱烈チャーシュー一番家(群馬県 太田市)

テリトリー内の、よく通る道にある大箱のラーメン屋さん。
毎週火曜にギョウザ、金曜はシューマイが100円DAYだそうです。
(イベントDAY以外は定価345円)

以前から気になっていましたが、ダメ元で、突撃してみました。

太田の記事リスト
足利の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボク「ごめんくださーい餃子はいくつも頼んでも良いのですか?」
お店「はーい大丈夫ですよー」
ボク「たとえば10皿とかでも良いんです?」
お店「はいっ勿論」
ボク「では餃子を10皿お願いします(笑)」
お店「はーい10皿ですねぇー」


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿パノラマ画像


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

【大食い】究極の悪ふざけ超巨大おばけパフェオフ会へ新潟遠征【デカ盛り】喫茶モカ(新潟県 長岡市)

日は前々から楽しみにしていた、おばけパフェ長岡オフ会★

平日開催だったので、単独で新潟県まで遠征して来ました。
新潟県は隣の県なので、遠征な感覚は個人的にはありません(笑)

関連:デカ盛り系パフェの記事&画像リスト
関連:新潟の記事&画像リスト

食べログではなくSNS系のオフ会です。
幹事は個人的にお会いした事のある、新潟の有名人イトウさん。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらでの、おばけパフェオフは定期開催しているそうです。

とは言え、今回のパフェは過去最凶のレベルMAXサイズだとか。

参加者は自分も含めて11名。
内訳で言うと、大食い勢は4名の構成です★


長岡喫茶モカおばけパフェオフ会モザイクパフェ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする