2016年05月31日

【デカ盛り】過去最強の剛麺極太うどんを茨城で大食い【大盛り】いづみや下妻店(茨城県 下妻市)

こちらは常陸太田市に本店がある茨城で9店舗を構えるチェーン店!
以前から、ずっと気になっていた、茨城の剛麺うどんのお店です。

正直、茨城では剛麺のうどんが食べられるイメージが沸きません。

埼玉出身ですから、剛麺うどんは多いですからね・・・
超のつく極太麺なども珍しくはありません。

関連:桶川の超極太うどん&超極太そばの記事



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



年齢と共にうどんより蕎麦が好きになったボクですが、最近は、また原点回帰で、やっぱりうどんの方が好きかも?と思い始めています(笑)

大好物なので普通に旨いうどんと言うだけで高評価になりがち(笑)

最近は埼玉,群馬,栃木のデカ盛りで、行く店があまりないのです。


下妻いずみや豪麺極太うどん冷やしむじな


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

【デカ盛り】遅い時間に二郎系ラーメンを欲し爆盛りを期待しジャンクガレッジへ【大食い】ジャンクガレッジ白岡(埼玉県 白岡市)

夜の遅い目の時間に二郎系が食べたくなりました。

よくある発作ですが、近隣の二郎系は行き尽くしてしまっています。
もともと二郎系の数自体が少ないのですけどれどね・・・

関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト
関連:3kg超えジャンクガレッジ吹上店の記事
関連:別盛り野菜2つで器3つでの提供ジャンクガレッジ熊谷店の記事

遅い時間はなおさら、選択肢が少なくていつも困るのです。
こちらは食べログ情報で24時までとの事なので問い合わせてみました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボク「(前略)24時までに入ればいただけるのですか?」
お店「はい大丈夫ですよ」
ボク「ではギリギリなったらスミマセンが伺いますね」
お店「お待ちしております☆」

車を飛ばして1時間強、24時まで15分前くらいの到着になりました。
にも関わらず席は4つしか空いていない大繁盛っぷり!爆


白岡ジャンクガレッジ大盛ヤサイトリプル


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

【デカ盛り】すり鉢特注ラーメンのMAX盛りへリーチのかかった超巨大ラーメンへ挑戦【大食い】蒙麺火の豚(埼玉県 久喜市)※4回目

お気に入りの今年のMVP候補店、再度、すり鉢ラーメンに挑戦です!

前回訪問時の茹で前750gでも、余力は全くありませんでした。

ここから増やすと撃沈しそうですが、875gか1kgで迷った結果、目標がなくなるのも寂しいので、875gでチャレンジする事にしてみます!

再々訪問時の時間限定デカ盛りすり鉢ラーメンの記事
,再訪問時の超激辛ラーメンでの大食い記事
初回訪問時の感動的融合技フュージュンの大食い記事

4kg位になりそうなので、完食確率を上げる為、アブラコールなしで。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



微妙にヘタレでスミマセン・・・

ボク「こんにちはーすり鉢良いですか?」
お店「いらっしゃいませーどうぞー」
ボク「875gでお願いします」
お店「875ですね(ニヤリ)」
ボク「ヤサイマシマシのみで」
お店「ヤサイマシマシですえねぇ(ニヤリ)」

調理担当君の不気味な笑みがコワヒ・・・


火の豚フュージョン麺マシすり鉢


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

【大食い】お得なお寿司の食べ放題で更に食べログプレミアムクーポン割を使うと言う暴挙【オフ会】にぎり屋新門小山店(栃木県 小山市)

ずっと気になっていた、お寿司の食べ放題店へ行って来ました。

GW中の平日、広く声をかけたモノの集まったのは前回と同じメンツ。
関連:六本木ソーセージ食べ放題の記事

大食い女子のpさんとwさんです。

こちらは食べログのプレミアム会員(324円/月)が使えるクーポン30%引券が使えるのですが、2人〜なので、ずっと訪問できずにいたのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日はなんだか前日の夜に熱っぽかったのですが、己の身体の頑丈さを信じ、一晩で治すと息巻いて、薬を飲んで寝たら本当に治りました!

しかし、寝坊で待ち合わせに遅れると言う大失態。
お二人にご迷惑をおかけし申し訳ない、恐縮しまくりな展開です。


小山にぎり寿司新門食べ放題ランチ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

【スイーツ?】マイナーご当地グルメ伊勢崎もんじゃは苺シロップ入り【大食い】島田もんじやき(群馬県 伊勢崎市)

ずっと前から気になっていたご当地グルメ、伊勢崎もんじゃ。

苺シロップの入った「あま」
カレー粉の入った「から」
他地域では見られない、知る人ぞ知る隠れご当地もんじゃなのです。

この日はオフ会からの連食で、鰐さんと粉さんとグンマーツアー。

桐生子供洋食の記事
デカ盛りローストビーフ丼と食べ放題オフ会の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



提供している店自体がそう多くはないのですが、伊勢崎市内に数軒。

その一つの某店へ夕方訪問すると・・・
「平日夕方は子供の時間だから大人はご遠慮下さい」との事。
そんな風に断られたら、清々しい気持ちにさえなります(笑)

時間も17時近かったので、残る選択肢はコチラだけでした。


伊勢崎もんじゃ島田もんじ焼き店あまから焼き


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする