2015年12月31日

【デカ盛り以外も】2015年総集編マイベストレストラン400件中20選【大食い】

いよいよ大晦日。皆さまはどんな一年だったでしょうか?
ボクは一年中、大食い食べ歩きをしていたような気がします(笑)

今年を振り返る総集編と言う事で、ランキングを作ってみました。

食べログに2015マイベストレストランを10件投稿するコンテンツがあるのですが、選びきれず20件を選択し、記事にしてみる事にします。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



デカ盛り,大食いでのチョイスではなく、全飲食店から選びました。

味を中心に選んだつもりですが、心に残るサービス、接客、唯一無二なメニュー等も考慮し、オススメをピックアップしています。


20位 らーめん廣
☆4.1 クサ系豚骨ラーメン(群馬県 太田市)


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

【デカ盛り】丼物の盛りが良い海なし県の大繁盛寿司店【大食い】 寿司けん(群馬県 玉村町)

ずいぶん前から、ずっとずっと気になっていたお寿司屋さん☆
群馬のデカ盛り検索をしていると、こちらの海鮮丼がヒットします。

食べログの口コミ評判も良いので、かなりの期待をし訪問しました。
関連:デカ盛り海鮮丼の苦戦記事

週末の夜、20時頃、今は慣れているから大丈夫ですが、一昔前なら一人では入りづらかったタイプの普通のお寿司屋さんです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



かなりの繁盛店のようで、多くのお客様で賑わっていました。

一人でテーブルに通されました。
多くの常連客はカウンターに陣取っているようです。


寿司けん大盛り海鮮丼


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

【大食い】多民族なグンマー大泉でタイ料理【連食】 168[イチロクハチ](群馬県 大泉町)

訪問から時間が経過しましたが、粉様と3件を食べ歩いた日でした。

大盛り海鮮丼〜29の日半額ホルモン〜3件目は異国大泉でタイ料理★

すでにお腹はチャプチャプでしたが、粉様は終わる気がありません。

多国籍な街、大泉へやってきてブラジルではなくタイ料理を指定☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



見た目はチープなお店ですが、食べロガーの直感で良さそうです☆

先客は居ませんでしたが、後から写真好きのバッグパッカーが一人。

入ってメニューを見てみると、単価がかなり安くて驚きました。
ワンコインくらいの品がずらりと並びます☆


タイ料理168


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

【激辛ラーメン】東西の大手ラーメンチェーン店の激辛対決食べ比べ【大食い】 山岡家&来来亭(各店)

東日本全体に店舗の多いラーメンチェーン店山岡家
西日本全体に店舗の多いラーメンチェーン店来来亭

止まらない激辛マイブームにつき、両者を比較検証してみる事に。
関連:激辛の記事&画像リスト

一昔前までは、山岡家は東日本のみ、来来亭は西日本のみにしかなかったのですが、近年、両者とも全国へ展開を始めています。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



幸いにも両毛地区には両店舗共もあるので、食べ比べ易い環境です。
両者の激辛系ラーメンの味を徹底比較する為に、連食してみました☆

山岡家の辛味噌ラーメン(込720円)と来来亭の旨辛麺(込853円)です。


山岡家来来亭東西激辛ラーメン対決
→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【デカ盛り】前日の撃沈敗北に一矢報いる為に大食い連投【大繁盛店】二代目蝦夷(埼玉県 川越市)

先日のトリプルからあげ定食で圧倒的な敗北を喫した翌日・・・

思い出せば思い出すほど、悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。
はじめて空腹時に敗北した前回訪問時の撃沈記事

悔しさを晴らす為、一矢報いたいと思い、突然連投を思いつきます。
もう一つのデカ盛りメニュー、焼肉丼トリプルに挑む為に(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



気持ち的には同じ品にリベンジしたい所ですが、訓練とか作戦とか根性とかを最大限駆使した所で、到底勝てる相手ではありません。

事前情報では、焼肉丼の方なら勝算がありそうな気がしました。
厳しいでしょうが悔しさ全開のこの日はイケる気がしたのです(笑)


二代目蝦夷トリプル焼肉丼


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする