2015年06月30日

居酒屋と同居するデカ盛り二郎系ラーメン店でマシマシ 豚さんち(群馬県 高崎市)

少し前に、二郎系をいただいて以来、高崎北部が気になっています。

二郎系はデカい割に、喰うのも楽だしね(笑)

大者の記事
日本一馬鹿豚の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



そんなわけで、この日は、同じ高崎北部で評価の高い二郎系へ。

こちらは居酒屋と併用しており、
およそラーメン屋らしからぬ店構えですが、れっきとした二郎系。

恐る恐る、入り、一番デカいのを食べたいとお店の人に伝えます☆


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

【デカ盛りの聖地】宇都宮の誇る巨大かつカレーの超有名店 林家本店(栃木県 宇都宮市)

デカ盛り巡りをするようになり、憧れの的だった雲の上の存在の店。

栃木県には、ボクのキャパでは手に負えないと容易に推測できる
4kgクラスの巨大かつカレーを提供する店が、3件もあるのですよ。

怖いもの見たさもあってか?一つ小さなメニューなら
食べ切れるだろうと、勇気を振り絞って訪問してみる事にしました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



その一つ下の盛りのメニューですら、約2.5kgあると言うシロモノ。

数ヶ月前のボクでも挑戦を躊躇するくらいの恐ろしい盛りなのです。

ここの所、キャパが広がった手応えがあるので、
何度も迷った挙句、恐怖感に負けず挑戦したい気持ちになりました。



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

【チャレンジメニュー】巨大フルーツサラダと究極のオムライス【苦戦ランキング入り】リオ・ブラボー(群馬県 館林市)※5回目

デカ盛り友達のS4クンから、館林のチャレンジメニューへのお誘い。

先々月にダメ元でチャレンジした時に、色々と手応えを掴めたので、
運が良ければ?チャレンジ成功もあり得ると踏んで参戦しました☆

前回訪問時のチャレンジメニュー


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



チャレンジメニューの詳細をおさらいします。

チャレンジメニュー究極のオムライスとは?(リオ・ブラボー)

2kg強のオムライス
1kg弱の爆盛りフルーツサラダ
濃厚フルーツジュース

30分以内に全て完食で料金無料+お食事券3000円分が貰える
(失敗は税込1950円の料金支払いのみ)




→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

【焼肉ホルモン】29日(肉の日)半額サービスの優良店を発掘 守華(群馬県 太田市)

粉物女史と、たまたま食べ歩いた日が、29日(肉の日)でした・・・

頭の片隅にずっとあって、粉物女子に話を振ったら、
ノリも良いので、29日(肉の日)イベントをやっている店を探す事に。

普段はよく耳にする気がしていましたが、探すと中々ないですね。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし、取り敢えず太田市内をウロついていると、
粉物女史が29の日(肉の日)、焼肉半額の店を発見してくれました!

「いま肉の日半額って書いてあったよ」って・・・

そんな簡単に見つかるんかい! でかした☆(笑)

太田守華29の日半額表示


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 29の日イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

老舗菓子店が出す夏のご当地スイーツ絶品雪くま さわた(埼玉県 熊谷市)

こちらは夏季限定で、ご当地スイーツ雪くまを提供する老舗菓子店。

前回はまだ夏季に該当せず、名物お菓子のみで我慢したのでした。
前回訪問時のちーず大福の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は爆食会でデカ盛りからの連食で、ちょっと一息に利用・・・

ここは毎年、その年限定の名物キャラ雪くまを提供しています。

まずは味を見たいので、定番人気らしい"宇治金時"600円を注文☆


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする