2015年05月31日

【ごはん3升超え】神奈川のデカ盛り聖地 大規模大食いオフ会 上州屋(神奈川県 藤沢市)

少し前の記事でも触れましたが、大規模大食いオフ会の模様を・・・

以前にもこちら上州屋で7名の大食いオフ会に参加しましたが、
今回は九州からのTwitterフォロワーのネマタ氏歓迎オフ会でした☆

彼もまた、我らがデカ盛りリーダー週4氏に感化された一人だとか。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



その呼びかけに集まった、大食い自慢が総勢8名の大集合!

最近、キャパが上がったボクですが、
このメンバーの中に入ると、実力は下から数えた方が早いのです。

まさに化け物揃い!(爆)



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

【デカ盛り?】とんがりごはん富士山マーボー豆腐【足柄SA】中華万里(静岡県 小山町)

紀伊半島ご当地グルメ食べ歩きツアーに行ってまいりました・・・

1泊2日丸々のしんどい強行日程です。

〜圏央道〜東名〜名阪国道〜白浜---(一泊)---
〜串本〜那智勝浦〜新宮〜熊野〜伊勢湾岸道〜帰路〜こんな感じ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



本当の主目的は食べ歩きじゃなくて、観光の方ですけれどね(笑)

そんなわけで、出発して一食目は、早速の足柄SAにしました。

迷っていたのですが「富士山麻婆豆腐」の文字に惹かれ即決です☆


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

【大食い】デカ盛りテイクアウト焼きそば(ボクの苦戦したランキングの番外編) あらい(群馬県 桐生市)※再訪

ふとした思いつきで、久々にデカ盛りお持ち帰りやきそばに挑戦!
前回の記事で、こちらの特盛りが1400g近くあるのは調査済み。

ボクの今のデカ盛りの許容キャパは恐らく最大で2.5kgくらい・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



全部食べられない前提で、コレを2つ、
自分の限界への興味で、イケる所まで行ってみようと言う発想です。

予定では2つで2.7kg強なので、チャレンジするには良い量かも?



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

【大食い】神奈川のデカ盛り有名店でまんが盛りごはんに大苦戦 上州屋(神奈川県 藤沢市)

この日は、一昨年から2年ぶりの、上州屋での大食いオフ会☆
2年前の上州屋大食いオフ会の記事

今回はナツメグ苦戦ランキングにランクインする闘いでしたので、
皆さんの食べっぷりは、後日、オフ会記事として改めて更新予定。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



上州屋は2度目なので、味や量の勝手は把握しているつもり・・・

やまゆりポークの豚バラが旨いのは分かっていますので、
味の保証を頼りに、ギリギリラインを攻める事にしてみました。


豚バラしょうが焼定食メガ(肉540g)ごはん特々盛(1.5kg)☆2300円

添え物等を含めると2.5kg強ですから、油断すると敗北する量です。


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

はじめて旨いと感じた二郎系【大食い】マシマシ 大者(群馬県 高崎市)

この日は群馬のマイレビュア、Cさんとプチラーメンオフ会☆

前回の蒼屋オフ会で、お逢いできず個別でと言う事になりました。

場所は高崎環状線沿い、二郎系の大繁盛店「大者」さんです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクはいまだにG系が旨かったと感じた事がないのですが、
最近、にんにくとか油を抜きにすればイケる?気がしてきました。

加えて、なるべく、お腹ペコペコにしておくのも重要そうです(笑)

前回は臨時休業でふられて、近くのお店で我慢しましたが、群馬では、
味も量も大評判のお店につき期待大でした。



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする