2014年12月11日

モティ(群馬県太田市)大繁盛インドカレー店

仕事の合間にインドカレーが食べたくなり食べログ検索。
(デカ盛り&食べ放題は休憩です)


ハズレなさそうなコチラへ・・・・


金曜の夜、20時前頃に入店、席は6〜7割埋まっています。

店内が広めですから繁盛している方ですね。
女性客割合が高いのは、店構えが上品だからでしょうか。



厨房はインド人でも接客は日本人がやっています。

インド人だけだと微妙に言葉が通じなかったり、
オペレーションがぐだぐだなのが多いので良いバランスです。



注文は、かなり迷いました。

セットメニュー中心に種類が豊富なのですが、
ボクの好みのバランスと微妙に違うのばかりで。

ボクは、カレー2〜3種類とナンさえあれば他は要らないタイプ。
あってもタンドリーチキン、サラダまでで十分。

その分だけ安いメニューがあれば一番ありがたいのです。



結局頼んだのは「ティーンなんちゃら」と言うセット☆

カレー3種+サラダ+ライス+ナンで1380円+税
(チキンカレー キーマ チャナマサラ?"うろ覚え")


残念ながら、カレーが選べません・・・・


ボクの理想は・・・・
バターチキン
キーマ
サグマトンなのですが、
選べる条件にすると高いし、余計なモノがごちゃごちゃつくので。



いつも通りナンはカスタマオーダーで、
「よく焼き"クリスピー"」でお願いしました。

「もともと結構よく焼いているので、
焦げ目がつく感じになりますが良いですか?」

と言われましたので、そのまま通します。


※餃子,ピザ,ナンはいつも「よく焼き」でいただきます。



それとどうせ足りないだろうから、
最初からナンのおかわりを頼んでおきました。

少し遅らせて持ってきていただけるようお願いします。



ナンがよく焼きだからか?
後からオーダーした組よりも遅い提供です。

それでも10〜15分くらいで、出てまいりました。


image[7].jpeg

カレー全てを少しづつペロッと舐め、他の口コミ通り「甘め」なので
女性店員さんに「辛味を足せるモノはありますか?」とお願いしました。


モティチキン

チキンカレー
ココナッツミルクとナッツのテイストが感じられ、
デフォだと甘すぎながら、おいしいと思いました。

個人的には、スパイスと辛味が足りない。


モティキーマ.jpeg

キーマカレー
これまた甘い味で、マイルドすぎる感じ。
今まで食べたインドカレー屋の中でもおいしくない部類。
コーンがゴロゴロ入っていたのも違和感があった。

一番ハズレにくいカレーの一つだと思うのですが・・・


image[5].jpeg

チャナマサラ?(うろ覚え)
普段お好みだったら絶対選ばないカレー。
なぜなら、あんまり旨い豆カレーに当たった事がないから、好みじゃないと思っている。

しかし、ここの豆カレーはなかなか旨かった。
豆の味が濃く感じ、生の玉ねぎとパプリカが良いアクセントに。

前2種のカレーよりは辛味を感じたのも良かったかも。



総じて辛味が足りないので、別に持ってきていただいた
カイエンペッパーを加えながら微調整していただきました。


食べ進める内に気づきましたが、
銀のカップ型の器も大きくなくカレー量も少なめでした。



さらに、ナンも一般的なインドカレー屋より小さめかも。

image[6].jpeg

よく焼きを頼んだのに、見た目は焼きがモノ足りない感じです。

しかしひっくり返したら、よく焼き目がついてました。

よく焼きナン裏

パリパリでクリスピー感があり、香ばしくて風味が良いです。



小さめなので(女性に丁度良い大きさかも)
ペロッといただき、予め頼んでおいたおかわりナンを待ちます。

もてぃおかわりナン

おわかり分の方がクリスピー感が弱かったですが、
周りの他のお客さんのよりは、やはり良く焼けている。


これまたペロッといただきごちそうさま☆

image.jpeg

ボクはいつもナンでカレーを舐めたように拭き取りますよ(笑)


お会計
セット1380円
ナン  300円
+税で、合計1814円

ナンもカレーも量が少なめなので、チョット高く感じます。



味付け自体は悪くないけど、甘すぎマイルドすぎなので評価が難しい。

自分で作った方が旨いですからね。
(好みに作るんだから当たり前か 笑)



でも、こう言う味付けの方が万人受け&女性受けするのかも?

良い口コミ評価が多く自分の好みとギャップがあったので、
インドカレーの好みに関して色々と考えさせられました。


もしかして、ラーメンくらい好みが分かれる分野だったりして・・・・


モティ 太田店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:インドカレー | 太田駅




posted by ナツ at 07:38 | Comment(2) | 食べ歩き(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。