2014年12月09日

洋麺亭太田店(他各店)グンマーのデカ盛りパスタ量

群馬はパスタの消費量が日本一なんだとか。

人口あたりのパスタ提供店も全国1位らしいです。


いろいろ調査していると
デカ盛りパスタを提供する店がやたら多いみたい。

そして量の割に値段が安いのも特徴のようです。

リサーチによると1.5kg前後の量が多いので、
ボクのようななんちゃってフードファイターに丁度良い☆

と言う事で、今後、何件か食べ歩こうと思います。



そんな訳で、手始めに選んだのがコチラのお店。

洋麺亭はチェーン店ですが、地域密着系な印象。

15年くらい前に群馬の人と遠距離恋愛していた時に
連れて行かれた記憶があるくらい、昔から根付いています。


実際に、安くて量が多いのですから、
若者を中心に人気が出るのかも知れません。

洋麺亭メニュー.jpeg

Sサイズ 150g☆ 780円+税
Mサイズ 300g☆1000円+税
Lサイズ 500g☆1370円+税


多ければ多いほど安いのは記憶の限り昔から。

15年前にもLを食べた記憶があるんです・・・・

ちなみにLの500g表記は店員に確認した所、
やはり茹で前の乾麺での重さなのだとか・・・・


注文は1番人気らしい「ペスカトーレ」Lサイズ。

1番人気の表記がなければ、いつもはミートソースです。



オーダーを通してから提供までは5〜7分くらい。
(体感です)
かなり早くて茹で置きかと思いきや、
麺がけっこう細く、茹で時間が短いからだと思います。

熱さと食感で作り置きではなさそうでした。



出てきた品のビジュアルはやはり結構な量!
幅55cmの皿はインパクトは抜群です☆

これはテンションが上がる!

洋麺亭ペスカトーレ.jpeg
洋麺亭ペスカ

なんちゃってフードファイターなりに
パスタはご飯物より同じ重さでも食べやすい感覚。

一瞬たじろぐようなデカ盛りっぷりですが、
これは経験上、頑張れば何とかなる気がします。



早食いの瞬発力で何とかしようとするモノの、
これが結構な熱々っぷりで、早食いに手こずります。

味も飽きそうなので、パルメザンをかけたり・・・・

洋麺亭ペスカ途中経過

いつもフォークが止まる10分経過時には、
一般的な大盛り1人前くらいが残っていました。

このくらいまでくれば終わりが見えるので、
惰性で食べ進めれば何とかなりそうな量です。


底に溜まったトマトソースの扱いは保留で、
残り僅かになって余裕があったら飲む作戦です。

ボクはキレイに食べる事には拘りがあるので、
それがソースであろうが、残すのに抵抗があります。

ラーメンのスープも10年くらい残してません 爆



ですが、このソースが意外にクセモノでして・・・・

推定大さじ(15ml)くらいのスプーンで
すくいながら口に運び数えたら25杯分くらいありました。

ソースだけで300g以上ありますね。

パスタの量は体感で1500g前後だと思うので、
全部で1800g前後、そりゃお腹も苦しいハズだ・・・・


洋麺亭L完食

何とかかんとか、19分ほどで完食☆



味は、ファミレスに毛が生えたレベルです。

ボクはパスタは太いほど好きなので、
好みと違いますが、普通においしくいただけました。

パスタはだいたい大盛りでも物足りないので、
このくらいの安いデカ盛りがあるのは嬉しいですね。


ペスカトーレとしては、好みと違う感じ。

イカやエビには火が通りすぎで縮まっているし、
トマト意外の風味は全てが弱いと言うか何と言うか。


ミートソースやたらこ系、
カルボなんかをいただいてみたいかも・・・・



接客は良い方でした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング




洋麺亭 太田店パスタ / 三枚橋駅細谷駅木崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




posted by ナツ at 07:43 | Comment(2) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。