2014年10月31日

myベストつけ麺☆ (大阪府 松原市)

3年くらい行けていませんが、何度も訪問しています。
12回くらい行ったかなぁ。



アニメ声の奥さんが帰り際に「いつもすいません」て言うてくれはるようになりました。


先日の点数改正で少し順位が上がりましたね。

味部門だけの評価なら全国12位となっています。

無愛想だったり、無造作な注意書き、接客がビミョーなのをのぞけばウマい店なんですけどね。


カウンターが覗ける席に座った時に見たのですが、店主は左ききで丁寧な仕事をしていました。

個人的には悪いヤツだとは思わないんだけど。

応援していますよ☆

------------------------------------------------------------

大阪の滞在中に30軒くらいいただいたラーメンの中で、今のところ一番気に行ってます。

150x150_square_10477799.jpg

150x150_square_10477800.jpg

150x150_square_10477801.jpg

ドロっと系の和風とんこつに、麺はぷりっぷりの極太な平うち全粒粉、よくあるパターンですが、ココのが断然オイシイです。

特徴的なモノを言うと、他のよくあるタイプと似た説明しかできないのですが、なぜか?としか言いようがない絶妙バランスなのです。


人気はつけ麺で、ボクも良くいただきますが、ラーメンも同じくらいオイシイ。

つけ麺の価格が2玉950円と3玉1100円と、ややお高いのと、スープ割がないのが残念。

改善されれば5点満点ですが、がんこオヤジぽいので恐らくムリかなと。

まぁでも、つけ麺は具にローストした生ハムぽいのと、普通の角切りの二種類のチャーシューが豪勢に入っていたり、
麺の盛りも良かったり、抜群にうまかったりで、ソコまで高いとは感じません。


それよりもスープ命のボクとしては、スープ割がないのが心の底から残念です。

「お湯でいいからない?」て聞いた事もあるんですが、「ない」と断られました(笑)

接客とかオヤジの愛想がよくとりざたされてますが、ボクは全く気になりません。

ただ顔がこわもてなだけなのかなと(爆)



とにかく味だけは最高☆


スープ割がない

チョッと高い

その点がなければ5点満点かも・・・・


久々に食べたいなぁ・・・・
posted by ナツ at 18:06 | Comment(2) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

店名どおりのお食事スポット【大繁盛店】 話食処しん(群馬県 太田市)

最近よく通う界隈に、良いお店があると言うことで、
myレビュア様のオススメ店へ海鮮をいただきに・・・・

格安のランチへ、遅い目の時間を狙って訪問です☆

14時チョイ過ぎくらい。
遅い時間だけあり、先客2組だけで座れました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



日替わりで毎日異なる内容だと言う
ランチはどれも魅力的で目移りしてしまいますね。


image.jpeg

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:43 | Comment(0) | 食べ歩き(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

甘すぎる食べ物

数日前の

好き嫌い

のつづき・・・・


食べられないほどではありませんが、
あまり積極的に食べたくない物が少しだけあります。


殆どが、甘すぎる食べ物・・・・


らくがん
こしあん比率の高いおまんじゅう等、

甘すぎる和菓子は得意ではありません。



ソレと、食事として甘い物もあまり好みません。



例えば・・・・



さつまいもの天ぷらは
食事やおかずとしていただきたくない食べ物。


さつまいも自体は全然キライじゃないですし、
おやつとしてふかした芋をいただくのは好きです☆


ですが、天ぷらだとおやつじゃなく、
おかずや食事の一部になりますからね・・・・・



同じように
とうもろこしは、とうもろこしで食べたいです。

ですから、極論ですが、
コーンサラダや味噌バターコーンラーメンとかはNG・・・・

決してとうもろこしがキライではないんです。





酢豚のパイナップル

冷麺のスイカ等にも嫌悪感がありますね ><;



あ、チラシ寿司の上の「桜でんぶ」ははっきりキライかも。



あくまでも食事として甘すぎる物がやや苦手。

スイーツ類は大好きですし、
アイスクリームは一年中食べています(爆)





大人なんだから「○○がキライ」とかは、
なるべくなくそうとは日々心がけているのですが・・・・

子供の頃は、ボクもキライな物だらけでした。

野菜はセロリがとくかくキライでしたが、
今や野菜の中でも一番好きな野菜に・・・爆

このセロリと、あんこは30過ぎてから克服した物。

キライな物でも何年かおきに再チャレンジするのと、
その中でもおいしい食べ方をすると克服し易いようです。

posted by ナツ at 09:58 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

食べられないほどマズかった物

好き嫌い



言葉としてはおかしいですよね。


好き嫌いの「好き」の部分は
言葉としては意味をなしてない。


ボクもよく「好き嫌いはあまりない」と言いますが、
「好き」は間違いなくあるだろ!ってよく思います(笑)





そんなわけで好き嫌いがないのではなくて、
キライな物はほとんどない方だと言う事です。



食べず嫌いは絶対にしませんし・・・・





例外的に、食べられないほど
「まずかった」物が、今までで2つほどあります。





一つは・・・・





台湾でいただいた臭豆腐!

コレは厚揚げと胃液を混ぜたような味がします 爆
すえた厚揚げ ><;





もう一つがコレ・・・・

th_60845.jpg

「とど肉」の串焼き!



北海道旅行中にいただきました。





味を説明すると、くじらの肉に近いのですが、
くじら肉の臭みだけを抽出し×10倍にした味(笑)


獣臭(けものしゅう)だけを凝縮した臭みです!


飲み込んだ後に、胃袋から食道を通って、
臭みが逆流してくるほどの強烈な臭いなんですよ!



自分の胃の中の臭いが気持ち悪すぎて、
喉に指を突っ込んで吐き出したほどです 爆





今後、食べられないほどマズイ物が、
人生であといくつくらいあるかでしょうか?



噂のシュールストレミングだっけ?
あたりは怪しい・・・・

posted by ナツ at 10:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

太田焼きそば最上位店☆(群馬県 太田市)

太田やきそばの中でも評価が高い店。

ボクが読者登録させていただいている
先輩の皆様方もおおむね高評価で期待が膨らみます。


メニューは細かくいろいろあるので迷いました。
「もみの木名物 からあげやきそば☆500円」
とあるので、確認すると、やはりオススメらしい。


麺量が気になるので、大盛りの量を聞いた所、
「やきそばの中と大の間くらい」と
なんとも曖昧な返答が返ってきました。

よく分からないので、からあげやきそば大☆600円を注文。

唐揚げやきそば.jpg

からあげとやきそばのワンプレートです☆


まずは、やきそばから。

麺はやや太め、ジューシーな味付けで、確かにおいしいです。
太田焼きそばらしく、特に特徴的な点はありません。


次にからあげ。

これまたとくに特徴はありませんが、確かにおいしいです。

ですが、あげたての唐揚げって
まずく作る方が難しいですからね(笑)
とりたてて旨いと言うほどではなく、普通においしいです。


ただ、個人的な感想としては、
「からあげやきそば」と言うメニューは釈然としません。

ただの販促メニューであり、名物表記とか、
ワンプレートに乗せる必要はないと思いました。

外税ですし、なんとなく商売ッ気が強く感じるな・・・・


なんだかゴメンなさい。
味はおいしかったですよ。


もみの木メニュー.jpg

食後にずんだ系をいただこうと思ったら、売り切れてました。
残念・・・・


もみの木

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼きそば | 太田駅




posted by ナツ at 11:13 | Comment(4) | ご当地グルメ(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする