2016年08月30日

【29の日】牛かつ食べ放題と言う夢のような肉の日イベントへ大遠征【大食い】牛かつ 横濱川島屋(横浜市中区関内駅近く)

昨日8月29日、いわゆる肉の日♡
29の日イベントを検索していると、好条件の牛カツ食べ放題を発見!

場所は関内、18切符もあるし座って行けそうな場所なので即決です☆
29の日イベントの記事&画像リスト一覧

混む事を予想し時間に余裕を持って、開店40分前に到着しました☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



11時開始なので10時20分!一番乗りでしたから!恥ずかし(爆)

税込1600円での牛かつ食べ放題なので。
好条件すぎてもったいないと思い、SNSの人達を募ってみると・・・

仲良くさせていただいている、マシマシ氏が乗ってくれました(笑)


image.jpg


40分前に一番乗りだった並びですが、直後からすぐに列が伸び。
10分後の30分前に10人を超えました。
そこからは列が列を呼び、道行く人が並びまくる展開へ・・・

開店5分前くらいにマシマシさん到着で、最後尾に並び直します!
並び直す前に「相席にする」との確認もしたので・・・
席数46席に対し、33番目だったので何とかなるだろうとの算段。


image.jpg


しかし前の方が20名くらい入ってから列が止まってしまいます。
そこからは時間無制限の食べ放題らしく、全く順番が来ません。
ボクらの後ろも物凄い人数の列へと膨れ上がっています・・・


image.jpg


結局、席へ通されるたのは開店から90分後!
おいおい!(笑)

席へ通されると、外からは見えない2階などにも多くの人が居ます。
あれ?
これって、僕らの前に並んでいた中に、見なかった顔多くない?

釈然としませんが、大人の事情なのでしょう!爆
たった1600円の格安で牛かつが食べ放題ですから、我慢我慢・・・


image.jpg


ルールをおさらいすると・・・
牛かつ食べ放題☆税込1600円
牛カツ、麦メシ、タレの類はおかわり自由で時間無制限
お味噌汁、キャベツはなぜか別料金100円です(笑)

注文は1枚づつ、着いた瞬間に次のおかわりを頼む事が可能です☆


image.jpg


注文から10分以上、ようやく最初のお膳が出てまいりました。

牛カツは中がほぼレアなので、揚げ時間は1分程度なハズなのに。
大人の事情で、オペレーションが整っておらず・・・
まったく対応し切れていません(笑)

でも1600円で食べ放題ですから、大人の対応で我慢します・・・
女性店員の一人が、昔のeggの宮下美恵ちゃん似(マニアック)の美女で、スマイルがかわいいのもあり、何でも許しちゃう意味不明のテンションです☆


image.jpg


最初の一枚が来て、すぐに次のおかわりを一枚づつ追加注文☆

火の通りを調整できるよう、一人に一つ鉄板も用意されています。

さっそくいただいてみると、中は、ほぼほぼレアな揚げ加減☆
肉はサーロインなのかなぁ、ロースっぽい肉質な気がしました。
衣は意外に香ばしく、めっちゃ旨い!

あ、ボク、この手の牛かつ、実ははじめての童貞クンなのです!
食べログ1000件以上書いているのに、お恥ずかしい・・・
北関東の田舎には、この手の店がないのですよ!爆


image.jpg


かつと言うと豚だとからしなイメージですが、わさびの方が合う!
序盤は違和感があるも、途中からわさびの魅力に引きこまれます☆

岩塩、出汁しょう油、出汁ソースなどで味変もできます。
ボクは、出汁しょう油、塩、だしソースの順で好みだったかも☆


image.jpg


次のおかわりが出てくるまでも、10分以上はかかりました。

更に次の3枚目迄のスパンが酷くて40分も待たされると言う悲劇!
相席のお隣さん、痺れを切らし根負けして3枚で切り上げてました。

そこからは、たまに、手違いなどで連続提供されたりもあり・・・
5枚目くらいから、良く食うヤツだと認識が広まっていたようです。
途中からは、余ったらボクの所へ持ってくれば良いような空気!爆


image.jpg


マシマシさんは仕事の関係で時間がなくなり7枚で早上がり!
ボクはそこからもう少しだけ食べ進め・・・

8枚目から満腹感を感じますが、切りの良い10枚で切り上げる事に!
食えばまだ食えるけど、おいしくはなくなりますからね(笑)

お会計を終えると、時刻はすでに14時40分!
並びで90分、お店の中に130分いた事になります・・・


image.jpg


計算すると、一枚あたりの提供ペースは11分くらいでしょうか。
後から聞くと、やはり揚げ台が足りなかったと言う噂。

並びが激しい上に、回転しないので、暴動が起こるのでは?と言う心配をよそに、14時までで行列は打ち切ったとの事でした。

15時で昼は一旦閉店なのに、帰りにはまだ17名が並んでいました。
先が思いやられる、ぐだぐだ過ぎるオペレーションですが、懲りずに来月も揚げ台を増やして開催すると言う事で、改善されれば良いですけれどね(笑)

牛かつ1枚、肉130gで、総重量は160gでした!
ごはんは1度だけおかわり。
キャパ的に空いていますが、飽食感でやや気持ち悪くなりました。

味は抜群に良かったので、システムさえ目を瞑れば優良イベントです。
ボクにとっては牛かつ一枚120円くらいの算段になりますから(爆)
たくさん喰ってスミマセン、ごちそうさまでした☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.1kgくらい?(牛カツ10枚1.6kg他)
推定カロリー 約2600kcalくらい?


スポンサードリンク



牛かつ 横濱川島屋串揚げ / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツメグ at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

【大食い】西新井の大繁盛二郎系店にて麺マシ巨大すり鉢ラーメン【デカ盛り】麺屋鳳(東京都 足立区)

この日は大食い枠の友人、Iさんとの恒例大食い会です。
普段なかなか休みが合いませんが、お盆の月曜でまたとないチャンス。

SNS繋がりの、顔のきく別の知り合いが便宜を図ってくれたそうです。
恐縮ですが、初見で麺マシな上に、すり鉢で提供てくれるのと事!
関連:各種デカ盛りすり鉢の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



当然、お店のノリとサービスの良さもないと成立しません。
横繋がりの、ご縁って、本当にありがたいと感じるわけで・・・

恐縮ですが、ありがたく、ご厚意に甘えさせていただいちゃいます。


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシヤサイマシ


開店時刻の30分前に現地集合☆

最寄り駅は西新井なので、車と電車を迷った挙句、電車を選択!
北関東からだと、所要時間も運賃的にも意外と良いのですね(笑)


西新井麺屋鳳券売機メニュー


やがて開店時刻になりましたので、お店の方へのご挨拶から・・・

ボク「知り合いにすり鉢麺マシの口利きをして貰った者ですが」
お店「あーはいはい伺っておりますよどうぞ」
ボク「スミマセン恐縮です(ぺこぺこり)」


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシ食券


ボク「食券はどのように買えば良いです?」
お店「ラーメン大盛りに現金で+100円でOKです」
ボク「あっなるほど安くて助かります」


西新井ラーメン鳳すり鉢の麺マシヤサイマシ


やがて提供前のコールタイム
お店「トッピングどうなさいますか?」
ボク「ヤサイマシマシで」
お店「マシマシはやってないんですよね」
ボク「あっではヤサイマシでお願いします」
I氏「ボクはアブラマシヤサイでお願いします」
お店「はーい」


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシ比較


やがて、ドーンと提供されたすり鉢☆
よくあるデカいヤツ、10号でしょうか?
パッと見でスープ込み4kg強はありそうに見えました。

ヤサイが多いからわかりにくいですが、実はIさんの方が麺が多い!
後から聞いた話ですが・・・
ボクがゆで前1kg
Iさんはゆで前1.2kgだったのだそうです。


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシ計測


さっそくいただいて見ると・・・
スープは濃厚でオイリーながら、ナゼかスッキリとした後味です。
しつこいと思いきや、ライトにさえ感じさせる不思議ちゃんスープ。


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシ天地返し


ヤサイはややシャッキリ系なのかな・・・
二郎巡りをしているとクタが多いから、そう感じているだけかも。

豚は、角煮のような厚さやわらかさで、めちゃくちゃジューシー。
色は薄く見えますが、しっかり味があり、おいしゅうございます☆


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシ麺リフト


麺は、もっちりしていて、喉ごしがやや良いタイプでした。
太さは普通くらいなのかしら・・・

手打ちっぽく、すいとん状とも言える、極太分が混じっていたり!
これはこれで当たりを引けたような得した気分になります(笑)


西新井ラーメン鳳すり鉢麺マシ手打ち麺リフト


いつも4kgクラスを食べていても、麺マシにはあまり慣れておらず。
ゆで前1kgとかを食べるのは、しょぼキャパのボクには修行のよう。

食べても食べても、減って行かず、思わぬ苦戦を強いられました。


西新井麺屋鳳すり鉢麺マシ完食


Iさんは、いつもどおりペースを崩さず淡々と34分で完食☆
外待ちの行列が発生していたので、先に出てもらいました。

ボクもなるべく急いで、遅れる事数分、39分で固形を完食です。
ここから時間をかければスープは飲めましたが・・・
外待ちが多めに発生している状況では、気が引けるので遠慮です。

最後にこの日の大失敗は、ハカリを忘れてしまった事!
車ならば体重計なども積んでいるのでリカバーできるのですが(笑)
計量できずに、推測での重量になります。

お店の方、便宜を図っていただいたrさん、お世話になりました☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 約3.3kgくらい?(+残スープ800gくらい?)
推定カロリー 約3300kcalくらい?


スポンサードリンク



麺屋鳳ラーメン / 西新井駅大師前駅
昼総合点★★★★ 4.2



posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

【デカ盛り】ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシの旅16店目☆接客抜群乳化二郎【大食い】ラーメン二郎池袋店(東京都豊島区池袋)

二郎の大ラーメンマシマシ計量の旅・・・
全店制覇と言いつつ連食がきかない二郎をコンプするのは至難の業。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

北関東からなのでラーメン一杯に交通費込で4000円位かかります(爆)
あまりにも進まないので、嫌になりつつありますが・・・
生あたたかく見守っていただければ幸いです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、ちっとんばい(群馬弁)時間があったので都内へ・・・

池袋、歌舞伎、小滝橋は比較的いつでも行けそうと思っていた店舗。
チャッと行ってチャッと喰って帰るので、池袋のカードを切ります。

お金もかかりますが、ラーメン一杯に6時間をかけました(笑)
SNS繋がりの方で、超絶池袋推しの人が居たのも動機の一つ☆


ラーメン二郎池袋店大ラーメンヤサイマシマシアブラ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

【デカ盛り】大繁盛店の新メニューすごい冷やし中華を大盛り麺マシで試してみた【大食い】立川マシマシ足利総本店(栃木県 足利市)※7回目

毎度、常連店の立川マシマシです。
新メニュー"すごい冷やし中華"略して"すごちゅう"がお目当てです。

元々のクオリティも高いのに、次々と新メニューを投下してくる上に、それぞれが一定の水準以上のレベルを保っている実力には恐れいります。
前回6度目訪問時の大汁なし麺に大苦戦の記事

さて今回の"すご中"は果たしてどうなのか?


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



先週の日曜日からスタートしたメニューですが・・・

翌日、月曜の昼の閉店前頃、14:15分頃の訪問です。
台風が直撃している最中だったのに、しっかりと満席!!


立川マシマシ足利すごい冷やし中華タルタル別盛


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

【大盛り】おばあちゃん一人で沖縄返還以前から営業している超ディープな老舗【大食い】ゲンキ食堂(沖縄県 那覇市)

沖縄旅行シリーズもようやく終わりが見えて来ました。
4泊5日の3日目
阿嘉島から那覇へ戻り、大盛りメシを三連食した2軒目です☆

関連:大盛り三連食1件目の格安デカ盛りステーキ丼の記事
関連:大盛り三連食3件目の沖縄で一番有名なデカ盛り食堂の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



先日も書きましたが、沖縄の食事処は、どこでも量が多い代わりに極端なデカ盛りは殆ど見当たらず、それならばと、3連食したのでした(笑)

こちらはデカ盛りと言うよりは、色々な意味で寄りたかった店。
本土とは違う沖縄天ぷらや、骨汁等のご当地グルメがいただけます。


ゲンキ食堂骨汁大盛り


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする